FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年11月のできごと

先日GSを手放しました。

ロードキングに比べるとかなり短いお付き合いでした。


GSでの一番の思い出は、実家への見舞いを兼ねた兵庫への4泊5日のツーリングでしょう。
竹田城の雲海は不発ながら、雨の中戻ったキャンプ場で見ることができましたね。

大量の荷物を載せて晴れても雨でも淡々と走り続けるソロの旅において、多少古びても無敵の頼もしさを感じるバイクでした。

最近そんな機会はなくなりGSの活躍の場が見出せないため、残念ながらここらでお別れです。


自分の中のベストショットはこれ。

2PB050150.jpg

雨がやんだ田舎道、まだ目的地は遠いけどほっとして休憩したときの記憶が残る一枚。


スポンサーサイト

近況

今年の夏は暑かったですね。

GSは今夏ツーリング出動もなく深夜の銭湯機と化しておりますが、乗れる機会には欠かさず動かしてるので稼働率はそれなりに。
地味にバイクライフを楽しんでます。



我が家は秋には臨戦体制となるので、春から流れっぱなしのローキンキャンプだけはクリアして今年を締めくくりたいと思ってる今日この頃。

ゲルホーン3+の効果体験記

効果絶大な燃料添加剤として話題?のゲルホーン3+。
この手の商品には手を出したことはないが、使用された方のレポートがあまりにも凄いので、半信半疑で試してみた。

ger1


先日2か月ぶりに一日フルに走れる時間がとれたので、走り慣れた秩父~下仁田方面へツーリング。
1150GSを満タンにして10ccあまりを入れ、普段と変わらない走り方を心がける。

ゴー&ストップを繰り返す街中では効果を感じなかったが、郊外に入るとると何かが違う。
40キロ~60キロでダラダラ流れている道を6速に入れっぱなしで走れたり、深い山の中の県道で上りヘアピンのつづら折りを3速で立ちあがったり、いつもより一速高いギアを使う機会が増えている。

いつもより燃料計が落ちていくスピードが遅いので、燃費も楽しみにしながら帰途につく。
帰宅時に400キロ近く走った後、残量表示が2コマ残った状態で給油してみたところ、22.7Km/Lと出た。GSのアベレージは20km/Lを切るぐらいなので、10%以上の燃費向上だ。


ger3


ゲルホーン3+は1リットル入りで税・送料別で12000円。
燃料1Lあたり0.5cc使用するので6円。

効果が続くなら使う価値ありかもしれません。

梅雨入り前のナイトラン

先週末のこと。梅雨入り直前にナイトラン。

@2

スタジアム近くの直線道路を3往復。
そのあと温泉の丘にのぼる山道を3往復。
そして夜景を眺めてから帰宅。

@1

夜なので景色は関係なし。時間がない時の近場は夜に限る。
1時間半ほど一気に走ったら気持ちよかった。
遠くにいけなくても楽しめた!

来週はGOOUT

来週はGOOUTで今年初キャンプ。
去年11月に行った時の写真を眺めながら晴天を祈ってみる。
今年はどれだけ行けるかな。

1211

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。