FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦半島 半日ツーリング

9月19日、早朝から半日のツーリング。
天気予報は、快晴・気温30度だったので、残り少ない夏を感じるため海に行くことにした。行き先は思いつきで三浦半島に決定。
第三京浜~横横道路を経て、横須賀の先まで高速を一気に走る。観音御崎を経由し、ペリー公園の近くで休憩を兼ねて朝食。

観音崎の近く P9190394.jpg

この後、三浦半島の南端、城ケ島を目指して海沿いの道を走る。思ったより交通量が多く意外と流れは良くない。
城ケ島に入るには、有料の橋を通らねばらなない。料金所にて50円支払って上陸。
こじんまりとした島には、三連休のせいか観光客と釣り人で意外とにぎわっている。
二か所ある灯台のうち、東側の城ケ島灯台に向かって走る。橋を渡って数分で到着。
土産物屋が立ち並ぶ通りを抜けると、岩が刃物のように立ち並ぶ海沿いに向かう。荒々しい海岸の向こうには、うっすらと富士山が見える。天気は快晴

城ケ島

食堂の声に誘われて生しらすを食べたあとは、灯台を目指して階段を数分上ると真っ青な空をバックに真っ白な灯台と対面。優しい姿で海を見守っていた。

獲れたて生しらす 城ケ島灯台

城ケ島からは一気に自宅まで走る。鎌倉方面の出口渋滞を横目に見ながら、逆車線を東京へ。渋滞が始まるころには家路につく早朝ツーリングは、なぜか得した気分になれる。
午後1時に自宅に到着。早起きした週末は一日が長い。シャワーを浴びたら家族との時間。





スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。