FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬到来

7時に出発。
夕方から一人で子守りのためゆっくりしていられない。

今日の目的は場所ではなく朝風呂。
ショートツーリングを楽しんだあとは、朝からやっている銭湯でしびれる手足を温めて
冬のツーリングの醍醐味を味わうことにする。

走りだすと、寒い!前回の朝ツーとは大違い。
冷たい空気で息が苦しく、顔を突き刺すような痛みを感じる。
冬しかつけない風防がそろそろ必要になりそうだ。

冬到来

今日の目的地は、以前から目をつけていた川沿いの並木道。
自宅から1時間程度の住宅地で秋の盛りにはイチョウが黄金色になっていたが、
今はどうだろう。

早朝ということもあって、渋滞もなく30分ほどで到着。
東京では普段込んでいる道が空いているだけで幸せな気分になる。

イチョウはすっかり葉を落としていたが、枝だけとなった木々と落ち葉が
冬を感じさせる風景を作り出していた。
ただの住宅街だが、気持ちが落ち着く場所だった。

冬到来冬到来

缶コーヒーを飲みながら撮影した後は、朝風呂をやっている銭湯に向かったが、
あるはずの場所で見つからない。
通りがかりのおばちゃんに聞くと、閉店してマンションになったとのこと。
昔ながらの高い天井と富士山の絵がある趣あふれる銭湯と聞いていたのに残念だ。
これも時代の流れだが、さびしい気分になった。

仕方なく自宅の近くになるスーパー銭湯にて入浴。
朝10時から駐車場はほぼ満車なのには驚いた。
露天風呂で体を温めながら空を見上げると、雲ひとつない青空。
気持ちよい日曜の朝となった。

午前11時30分に帰宅。

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。