FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNOWツーリング

1ヵ月ぶりの日帰りツーリングは、冬景色を楽しみに富士山へ。

02110

朝6時30に出発。
中央道相模湖ICを降りて道志道に向かう。

出発時点の気温は0℃。
上はダウンジャケットの下にダウンベストとフリース、ヒートテック下着。
下は暖パン2枚にヒートテックタイツ。

全身ユニクロの塊で防寒してもまだ少し寒いが、グリップヒーターとハンドルカバーのおかげで運転に支障はない。
(手があまりに熱すぎると思って後で見てみたら、グローブに穴が数カ所あいていた)

02114

道志道はアスファルトが所々白く光って凍結している様子。
スリップが恐くてびびりながらゆっくり走る。
山中湖に近づくにつれ山肌は雪で真白になり、道の両端も雪景色になっていく。

20111

山中湖畔に到着。
富士山と白く凍った湖が青空の下でドーンと映えて、
いつまでも見飽きることがない。

02113

体も冷え切ったので出発し、富士周辺をツーリング。
富士周辺はさすがに雪が多い。
最初は喜んでたが、真っ白な道が多くてビビり安全運転に徹する。
写真を撮る余裕もだんだんとなくなってきて、御殿場に下るころにはどっと疲れた。

とはいえ、冬の醍醐味を味わえたとも言えるツーリングだった。

20112
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。