FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年10月のできごと

早いもので今年もあと二ヶ月を残すだけとなりました。
かなり行事盛りだくさんだった10月の出来事をまとめてみます。

最初の週末は保育園の運動会。
出番が多くて見ていて飽きませんでしたね。
お遊戯もスキップもそつなくこなし、大泣きしていた去年とは大違いです。



帰りにはメダルとお土産をもらって喜んでます。
自分が通う園以外にもたくさんの幼稚園見学で運動会に参加して、あちこちでもらってましたね。

翌週はお忙しいブロ友を誘って久しぶりに道志でキャンプ。
この日は日中は半袖でOKながら翌朝は10℃まで冷え込み、この秋はじめて寒さを感じる週末でした。



スッキリ秋晴れの日曜日は、今考えると今月で一番のツーリング日和でした。
慌ただしく帰って行く友を見送り、富士山を眺めながらのんびりツーリングして帰りました。



その翌週は金曜日から家族で伊豆の温泉へ。露天風呂付きの部屋はオーシャンビュー!
この旅行はなんと妻からのプレゼントです。
この度産休に入ったので、これまで私が毎朝の保育園対応をしていた労いとのことですが、こちらこそ毎日働いてくれてありがとう。
素晴らしい旅行でした。



翌日は初冠雪の富士山を見ながら早めに東京に帰り、帰宅してバイクに乗り換えたら朝霧高原に向かいます。

元々はブロ友さんたちとのキャンプが予定されていたのですが、日曜日の天気予報が思わしくないため中止となりました。
私には振替日というものはないので天気には目をつぶってソロで決行。

いく途中からパラパラ降りましたが、夜にはうっすら月が見えました。



しかし、ふもとっぱらはかなりの強風で、朝にはテントが倒れてしまいました。
夜中からあまりの風に危険を感じて、テント内で早めに朝食と着替えを済ませていたので、被害は特にありませんでした。
こういうところは合羽を常備しているオートバイ乗りの強みですね。



雨脚が強くなる一方なので、寄り道せず早めに帰宅しました。

キャンプ日和とは言い難い天気でしたが、今年最後にソロで行けてよかったと思うことにしましょう。

こんな感じでかなり充実していた10月ですが、11月は少しバイクから遠ざかる一ヶ月となりそうです。
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。