FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積雪のこと

月曜の夜。
会社を出たときに降っていた雨は、自宅の最寄り駅を降りると雪に変わっていた。
JRで駅二つ、乗車時間5分ちょっとの距離で、いつも体感温度や天気が微妙に変わるのが不思議。

東京でも年に1、2回は本格的な雪が降り、あたり一面真っ白になる。
この頻度が曲者で、こうなるとかなりのクルマはお手上げ。
タクシーなどの仕事車や積雪地方に頻繁に出かける人以外では
冬タイヤをつけてる人は少ない。

交通量も減り、街の余計な雑音も雪が吸収してくれるのか
雪降る夜はとても静かだ。

雪 雪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://flhr94124.blog.fc2.com/tb.php/49-a8e6d9c7

コメント

Non Title
雰囲気アルわ!!
こういう写真が撮れるって、やっぱりセンスデス!!
CMの世界だーー!!
Non Title
テツさん 今晩は

かなりの雪が降ったのですね。
東京でこれだと、交通マヒが相当大変だったのでしょう。
でも、車も少なくなり静かで、更に真っ白で都会の汚れを落としているようですね。
こんな東京も素敵で、東京にいた時を思い出します。(^^)
しかし、都会なのに、ひとつの足跡だけが・・・いい写真です。
Non Title
vf1000rrさん 
おほめいただきありがとうございます(^u^)

毎年のことですが、雪が積もると子供のころと同じく
嬉しくなりますね。

今回は自分の足跡を携帯で撮ってみました。
たいして遅い時間でもないのにまるで深夜のような
不思議な雰囲気でした。
こちらの雪景色もなかなかよいものですよ!
Non Title
ひろさん こんばんは!

うちは駅からだいぶ離れていて人通りも少ない道なので、
撮影していても誰からも見られることがなかったです。

会社帰りのおっさんが雪で喜んでる姿は、
少し恥ずかしいですからね~

車は少なかったのですが、時々勇気ある自転車が無防備に走ってるのには
驚きました。
東京も!!
テツさん。こんばんは。

東京もこんなに雪降ったんですね?!
長野も雪国。雪には慣れてるとは言え、
やはり雪が積もると車は渋滞。通勤が大変な毎日です。

僕も長野に来た当初は雪に喜んでましたが、最近は億劫で・・・
子供は大喜びですがね!!

写真、素敵ですよww
Non Title
いずみさん 
コメントの返事が遅くなり申し訳ありません!

今年は豪雪のようですが長野は大丈夫でしょうか。
すっかり雪には慣れているとは思いますが、気をつけてくださいね。
子供にとっては楽しいんでしょうね☆
東京は積雪から1週間過ぎても日陰には雪が氷となって残っています。
こんなのに寒い日が続くのはは珍しいですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。